忍者ブログ
赤豆の独り言。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アチラのサッカーや代表戦やらなんやらを観とると、試合終了後に両チームの選手がユニフォームの上着を交換しとる光景をよく目にしまんねん。

あれは互いの健闘を称えあう感じでどエライええ光景だと思うでね。



ここでふと思ったのは、Jリーグでは何故この試合後のユニフォーム交換がないのやろうちうことや。

ほとんど目にする機会がないやよね。



これには理由があるようで、年間で支給されるユニフォームの数が決まっとるため、禁止される場合があるんだそうや。

過去にレアルマドリードのジャパンツアーのときに、森本貴幸(当時ヴェルディ・現カターニャ)が憧れのロナウドと試合後にユニフォーム交換をしようとしたんや。

その際、夏用のユニフォームの数が限られとったために記念撮影だけにされてしもたそうや。



ルールで禁止されとるわけでは無いのや。

せやけどダンさん、ユニフォームをあげた場合は、ようけのチームで年間に支給されるユニフォーム枚数が決められとるので、それ以上のユニフォームは自腹になってしまうんや。



それでも、時々サポーター席にユニフォームを放り投げる選手も目にしまんねんし、試合後にロッカールームや選手バス乗り場で交換する選手もいるにはいるようやね。

数年前にピッチ上での話ではおまへんが、グランパスのウェズレイとジュビロのグラウがユニフォーム交換しとるのを目撃したんや。



試合後のユニフォーム交換は、サッカーのどエライよいトコだと思うだけに、このような理由で交換がでけへんちうのはやや残念やね。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤豆さん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ